SSブログ

それってアレじゃん… [Comic / Animation]

今日通勤途中で前の男性が週刊少年ジャンプを読んでいた。

漫画は読むのだが単行本しか買わないので今ジャンプにどんな漫画が連載しているかは知らない。
何の気無しに見ていたら、野球漫画だったと思うが、「男なら、負けると分かっても戦わなければならない時がある…」のようなセリフがあった。

それって映画の『銀河鉄道999』でのキャプテン・ハーロックのセリフじゃん!

…って思ってしまった。
で、思ったはいいのだけど、そんなことを思ってしまうワシっていったい…ってフッと考え込んでしまった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

私はたまにガキデカの死刑のポーズをします。腰を片側に出して両手の人差し指を出すあのポーズです。でも誰にも理解してもらえない。寂しいっす。そういう事ですか?
by (2004-12-20 15:15) 

MK

う〜んと、ちょっと違いますかね。
なんていうのかな、物事を記憶するにももっと大事なことを覚えているならいざ知らず、映画のしかもアニメのセリフがすぐさま呼び起こされるような自分の記憶媒体ってなんだかどうなっているのかな、と、そんな風に思ったもので。
by MK (2004-12-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『白い巨塔』スーツのときの鞄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。