SSブログ

微妙だけど…どうなの? ダイドーD-1! [This and that]

新庄選手がCMに出演しているダイドーの新しい缶コーヒー「D-1」。そのマークを見た時、ちょっとどこかで見たことある雰囲気だなあって思った。

これがその「D-1」のロゴ。
で、似ていると思ったのは…コレ。

ま、よく見れば微妙かもしれない。
けれどメインカラーが赤なことと楕円にサッと流したような曲線。そして真ん中に「i」と「1」で異なっているけれど、真っ直ぐ直立する文字。で、そのマークの下に片方は商品名で、片方はタイトル。

そのバランスや配置から影響を受けたとは言いにくいような雰囲気を感じてしまった。もちろんたまたま似てしまったとも言えるし、見方によっては全然似てないジャンとも言えなくもない。

でも…どうなんだろうね。
デザインの仕事をしていると、こういうの気になっちゃって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。