SSブログ

ディズニーランドホテルプレビュー! [Resort]

建設中からその巨大な姿で見るものを圧倒させて、果たして中はどうなっているのか期待に胸ふくらませていたディズニーランドホテルで本日プレビューが開催された。

051.jpg

公式Webサイトも今日からリニューアルしている。

マスコミ各社が取材に訪れ、早速夕方のニュースから取り上げられていたようだ。今週末の情報番組でもこの話題で持ちきりだろう。

実は本日訪問する機会を得ることができたので、ホテル内を見学させていただいたのだが、ファンにはたまらない意匠で溢れ、どこを見ても飽きることのない気を配られた細かい細工が施されており、パークと一緒で、ここも一歩中に入ると日常を忘れさせる空間演出がなされていて、まさにディズニーの世界をまんま感じられるリゾート感たっぷりのホテルといった趣だった。

客室を選ぶならやはりパークサイドがいいだろう。特に上層階であれば、窓の外には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが一望できるのだ。それもシンデレラ城とミステリアスアイランドの火山島がほぼ一直線に見えるので、夜の花火などはランドもシーも両方楽しめるのではないだろうか(ちょっと距離があるけど)。

050.jpg

夏休み期間中が既に満室だ(公式サイトを見ると現時点で電話予約の予約状況表では8月31日のみ残室があるようだけれど今日のプレビューがニュースで流れればすぐに埋まるだろう)というのも頷ける。

果たして今後宿泊客として利用することはあるだろうか。
利用してみたいけどね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

disneyworld

やっぱり、中は素敵なんですねえ。
外見、もうちょっと落ち着いた色だったらなあ。
by disneyworld (2008-07-03 22:32) 

MK

コメントありがとうございます。本当に中は素敵でしたよ。外観の色は個人的にはあれでいいんじゃないかと思います。感じとしてはアンバサダーとミラコスタの中間のようなイメージでしょうか。シックになりすぎずファンタジーになりすぎず…。パーク側の中庭からリゾートラインの駅、そしてランドのメインエントランスが一直線ですけど、あの場所に立つと外観の色はマッチしてるなと思います。
by MK (2008-07-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。