SSブログ

TTで初ドライブ [Car]

TTの納車翌日と、ちょっと早いけれど安全祈願に早い遅いもないので、午前中に川崎大師へ向かう。過去の車たち同様、車の祈祷をしていただく。これで今回もまた無事故無違反(無違反は自分の心がけ次第だけど…)で過ごせるといいな。

そのあと、用賀から東名高速に乗り、一路御殿場へ。途中、海老名SAで軽く昼食。写真は海老名の駐車場。
 
092.jpg
 
食事も終わり車に戻り、ふと駐車場の少し離れたところを見ると、オレンジのTTが止まっていた。ホイールを見る限り3.2 quattroかな。写真でも撮っちゃおうかなあと思ってカメラを車から出している最中に、自分とそのオレンジのTTのちょうど中間の位置にランエボが止まってしまった。仕方ないので撮らずに出発。

そして途中リアスポイラーを上げたり下げたり、う~んスポーツカーだなあなんて、その動きで感心したりして…。

今朝は昨日に続き暑かったのに、御殿場についた頃には徐々に怪しい天気に。せっかく来たのに富士山は雲の隙間にうっすら稜線が見える程度。富士山を背景にTTの写真でも撮ろうかと思ったけれど、結局その後写真は1枚も撮らず仕舞い。

山中湖手前から雷を伴った大雨に遭い、河口湖手前では渋滞。中央高速に乗っても大月から徐々に渋滞。いやもう疲れました。その中央高速では白いTTと少し併走したけれど、2車線隣だったのでよく見えず。でも走っているTT格好いいなあ。

少し長い距離を走った感想としては、TT Roadsterの時にも高速を走ったり、奥多摩周遊のような山道を走ったりもしたので、感じとしては同じなんだけど、乗り心地は本当に良くってどっしり安定しているし、それでいて重々しくなく軽快な取り回しで本当に運転しやすい。ブレーキフィールも嫌いな初期制動の強いものではなく、じわっと踏んだだけしっかり効くタイプなので、今日のような渋滞でのストップアンドゴーでもぎくしゃくしないし、変にブレーキに神経を使わなくて済むので楽だった。今日はひとりだったけど、これなら同乗者がいても不快にはならないだろう。

さあ、また1週間仕事が始まってTTには乗れないけれど、来週はどうしようかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi A4 3.2 FSI quat..Audi TT Coupé 2.0 TF.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。