SSブログ

残っていく番組 [TV / Entertainment]

以前働いていた職場では、仕事が終わる時間が遅かったので、帰宅はどうしても10時を過ぎていた。
今の仕事になってからも、定時は5時30分なれどもあまりの仕事量で日をまたいで帰宅することがざらである。

そんな生活を10年近くしていると、平日のテレビって「ニュース〜深夜番組」しか見なくなってくる。

で、最近たまたま仕事がスムーズに進んで、少し早めに帰ることができたのだけど、あれですな、今の民放の夜の番組には見るべきものが非常に少なくなってますな。

バラエティが主流を占めて、どこを見ても同じような人しか出ていなくて、司会の振った話題をおもしろおかしくしゃべるだけで1時間とか…。クイズ番組でさえ、タレント同士のなれ合いのようなものが多く、見ていて雑学の知識欲が満たされるようなものは少ないよね。

それでもレギュラー番組で、長く続いているものはまだましなのかな。
ひどいのは90分の特番枠で、アレこそ時間の無駄遣いだ。

昔が全てよかったとは言わない。でも今放送している番組が10年以上たってから、思い出してもらえるものになるのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。