SSブログ

いよいよ明日、待ちに待った Audi A5 Sportback 正式発表! [Car]

ドイツ本国での発表から、その魅力的なデザインに魅了され続けて、ようやく明日、日本での正式デビューとなるAudi A5 Sportback。その発表の模様がTwitterで午前11時より実況中継される。

「新型アウディA5スポーツバック発表会」をTwitterでライブ中継

すでに各地のディーラーでは展示車も搬入され、実車を見たという報告もちらほらネット上では見受けられるし、カタログを入手したとの声もあるが、正式発表を受けて展開モデルと標準装備内容、オプションで選択できる装備、その価格、S-lineはどんな内容か、ボディ色は何色が選べるのか、exclusiveモデルもあるようだが自分で細々注文した場合はどうなるのか…など興味は尽きない。
 
203.jpg
 
もちろん今後S5 Sportbackが導入されるかどうかも気になるところだが、先週発表された今年度日本導入予定車種の中にはその名前はなかった。しかし発表されたのはA5スポーツバック、R8スパイダー、S5カブリオレ、TT RS、Q7 TDIの5車種。残りの2つがシークレットなのでそこに期待はかかる(ま、期待したところでS5ではとても手の出る車ではないのだが)。

とにかく明日の発表を楽しみに待ちたい。で、早く実車を見てみたいな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

u4

スポットでTV CMが多く流れていますが、あまりA5 Sportbackの魅力が伝わってこないCMで、ちょっと残念ですね。
by u4 (2010-01-13 22:33) 

MK

確かにCMは前半の人物などのカットが長く、肝心の車も普通のセダンに見えますね。うーん、カッコいい映像を作ったら車の魅力を伝えるのを忘れちゃった、ということでもないでしょうが、たぶん長くある素材から何をピックアップするかの問題ですよね、これは。編集の問題かと思います。残念ですね。

けれど一方で魅力があんまり伝わらなくてそれほど販売台数が伸びない方がいいかもという不埒な期待もしたりしている自分がいます。
by MK (2010-01-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。