SSブログ

本日のツイート 2011/01/01 [Twitter]

  • MKenchiMKenchiNHKのPerfumeの東京ドームライブドキュメントを見ちゃった。以前に武道館のドキュメントも見たけれど、ステージにかける真摯さは変わらないねえ。
  • MKenchiMKenchiああっ!もう2010年はあと22時間30分じゃないか!
  • MKenchiMKenchiPhoto: この通行止めは雪のせい? 九州は大晦日に大変なことになってるねえ。 via www.jartic.or.jp http://tumblr.com/xct15xi0ab
  • MKenchiMKenchi@emkmj 昭和40年代の写真みたいだね。雪は宮崎がそれほどでもないってことなのかな。九州は全域で高速道路通行止めばかりみたいだけど。
  • MKenchiMKenchiさて、いつ観に行くか、ちゃんと観るかは別にして、観たい映画メモ。「ハリー・ポッターIMAX」「トロンIMAX」「実写ヤマト」「最後の忠臣蔵」「ノルウェイの森」「ロビン・フッド」「キック・アス」「ばかもの」「アンストッパブル」「ソーシャル・ネットワーク」「白夜行」あたりかな。
  • MKenchiMKenchiそれにしてもレコード大賞のEXILEだ。今年はオリコンシングル売り上げで最高位23位。アルバムだと50位以内にも入ってない。ゴールドディスク大賞じゃないから売り上げだけで決められないとはいえ、さすがに3年連続に値する受賞とは客観的もいいにくい印象はないだろうか。
  • MKenchiMKenchiさて、晦日祓いをしてから、昨日外した今年のしめ縄などをお焚き上げしてもらうために神社に行ってこようかな。
  • MKenchiMKenchiその帰りにお年玉のポチ袋も買ってこなければ。自分が欲しいわ。
  • MKenchiMKenchi@kenbow156 最近は視聴者の投票受け付けるようになって白が圧勝なんですよね。ちょっと極端なくらいの点差なので、視聴者の点数の比率をもう少し下げるとか工夫しないと戦いとしては面白くないなあと思って見てます。歌の中身としては赤の方がいいのにと思うことしばしばなので。
  • MKenchiMKenchiやっとこさNHK「坂の上の雲」第2部第3回「日露開戦」を観た。これまでの人物中心の流れと違い、歴史の裏側の話。日露の駆け引きが興味深い。そんな中での秋山家の場面は心にずしっとくるね。いよいよ次が第2部最終回。休み中に観よう。
  • MKenchiMKenchiさて、まもなく紅白歌合戦ですよ。どのあたりが風呂タイムかな。うーん…AKBが終わったら後半はじまるまでは大丈夫か。森進一の「襟裳岬」は見たいので、それまでかな。
  • MKenchiMKenchi人気あるのに文句言うつもりもないが(言ってるけど)、やっぱりEXILEってよくわからん。ほとんどダンサーで歌うのは2人。このパフォーマンス集団を歌手として評価するのは難しいよなあ。歌はまあうまいと思うけど(でも何となく息まじりの飽きやすい歌声でどの曲も同じように感じる)。
  • MKenchiMKenchiそれに比べるとAKBの方がはるかにいいわ。特にブレイクした今年は聞き慣れたせいもあるけど、曲もいいね。ちょうどモー娘。が「LOVEマシーン」でブレイクしたあとみたいな印象(ファンからすれば何言ってるのってな感じだろうけど)。
  • MKenchiMKenchiさて、紅白もお風呂タイムでちょっとひと休み。
  • MKenchiMKenchiしまった!熊倉一雄の「ゲゲゲの鬼太郎」を風呂入っていて見逃したっ!不覚だぁ!
  • MKenchiMKenchiああ、高峰秀子さん亡くなっていたのか。名作いっぱいの大女優。ご冥福をお祈りします。
  • MKenchiMKenchiここ何年も演歌は前半にくる傾向にあるね。昔は後半に固まっていたから途中で寝ちゃったけど(小学生の頃の話だけど)。
  • MKenchiMKenchi福山雅治のところでゲストが出るっていってたけど、アミューズつながりで桑田佳祐かね。
  • MKenchiMKenchi襟裳岬は名曲だなあ。拓郎節全開だねえ。
  • MKenchiMKenchi紅白もいよいよ後半戦。後半は見所満載だね。まずは郷ひろみ!続いてaiko!
  • MKenchiMKenchiあれ、郷ひろみ痩せたかね?もともと細めだけど。
  • MKenchiMKenchiなんだよ、もっと老若男女が知っている曲をメドレーでやてくれると思ってたのに、残念だよ郷ひろみ。
  • MKenchiMKenchiおお、aikoがTシャツにジーンズじゃないぞ。
  • MKenchiMKenchiそういえばNHKホールの3列目でaiko観たなあ。
  • MKenchiMKenchiPerfumeだ!
  • MKenchiMKenchi@kenbow156 紅白では少し生声を被せてるようですけどね。ライブでも生歌の曲とかありますよ。
  • MKenchiMKenchiPerfumeよかった。
  • MKenchiMKenchi「ふるさと」いい歌だね。
  • MKenchiMKenchi岩崎夏海はAKB終わったあとはもうどうでもいいんじゃないだろうか。
  • MKenchiMKenchi福山雅治、意外で面白い演出!
  • MKenchiMKenchiバイオリンが宮本笑里だ。紅白はこういう細かいゲストが豪華だよねえ。
  • MKenchiMKenchi場の空気を読めないキムタク。
  • MKenchiMKenchi「トイレの神様」は間奏で2分くらい縮めたという話だけど、テンポも少しはやいかな。
  • MKenchiMKenchiホントにいい曲だよねえ「トイレの神様」。心にしみる曲ですわ。今日の編曲は少し明るめに感じるのでこれはこれでいいね。
  • MKenchiMKenchiさすが、嵐は魅せるねえ。
  • MKenchiMKenchi嵐はSMAPよりはるかに歌がうまいから、その点でも安心して見れるよね。
  • MKenchiMKenchiいきものがかりの歌は耳に心地いいね。
  • MKenchiMKenchi北島三郎のこの歌の時の雪の演出はいつも口に入らないか心配で。。
  • MKenchiMKenchiチラッと映った岩崎夏海がとてもつまらなそうに氷川きよしを見ていた。
  • MKenchiMKenchi同感です。ジャニーズならまだ嵐のほうがいいですね。 RT @natsumikan_t: こんな下手っぴが大トリでいいんだろか・・・
  • MKenchiMKenchiドリカムが大トリの方がお祭りとして賑やかに楽しく盛り上がって終われたと思うんだけどなあ。
  • MKenchiMKenchiここ数年、楽曲の良さも歌のうまさも赤組の方がいいと思うんだよね。でも主にジャニーズの人気のせいで白が勝っちゃう。。視聴者投票やめた方がいいよ。
  • MKenchiMKenchiPerfumeとaikoが並んでる。
  • MKenchiMKenchiあけましておめでとうございます!本年も文句タラタラのツイートを続けますのでよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のツイート 2010/12/31年賀状2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。