SSブログ

本日のツイート 2011/01/02 [Twitter]

  • MKenchiMKenchiさて、この頃は地元の神社の初詣客が結構増えてきているので、年越しの今の時間と元日の昼前くらいから夕方までの混雑ピークを避けて、元日早朝、要は元旦にお参りに行くのがベストということで、それに備えてそろそろ寝ようかと。では。
  • MKenchiMKenchi起きた。早めに初詣に行こうかな。
  • MKenchiMKenchiそうそう。「旦」の字が「地平線から日が昇る様」を表すから「朝」なんだ、と教わりましたね。 RT @Tristan_Tristan: 「元旦」というのは本来「元日の朝」の意味なので、「元旦の午後」などと新聞記事で書くと校閲から速攻で直される。…
  • MKenchiMKenchiPhoto: 氏神様に初詣。 http://tumblr.com/xct1650cw1
  • MKenchiMKenchi@kshintsubo あけましておめでとう。ツイッターでまたコミュニケーションが取れるのを嬉しく思ってます。今年もよろしく。蒼井優さんの年賀状の写真見ましたよ!
  • MKenchiMKenchiNHK「坂の上の雲」第2部最終回「広瀬、死す」を観る。緊迫感ある演出。ドラマレベルを遙かに超えた戦闘シーン。そして人間ドラマに感無量。次はまた1年後かあ。去年は「龍馬伝」で1年待つことができたけど、「江」のでき如何によっては1年が長く感じるのだろうなあ。
  • MKenchiMKenchiWOWOWで放送されたので「トゥルーマン・ショー」を久しぶりに観た。相変わらず面白いしブラックだ。しかし現実というのはわからないもので、今やUSTREAMなどを通じて自らがトゥルーマンとなって自分自身を全世界に発信する世の中になっている。
  • MKenchiMKenchi「消されたヘッドライン」を観る。巨悪を暴くタイプのサスペンスは好きなので途中までは骨太の演出も相まって結構楽しく見ることができた。けれどラストのどんでん返しとまではいかないけれど、オマケで付けたようなエピソードで、そうした社会正義の話から急に個人的な話になってしまったのは残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状2011本日のツイート 2011/01/03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。