SSブログ

洗車いらず [Car]

昨日映画を見に行って、その感想はここに書いたのだけど、映画館への足は車であった。

ここのところの朝晩の冷え込みで、かなり車にも霜が降りて、昼間はそれが溶けて濡れて夜また凍って…の繰り返しだったためか、埃がへばりついた状態となっていた。

最近は休みでも家のことでいろいろあって、なかなか洗車もできなかったし、しかも寒くなってくるとどうしてもちょっとこう面倒な気持ちもあって、まあ仕方ないなと思ってはいたのだけれど、さすがにあまりといえばあまりの状態。

今日は昼まで雨の天気予報だったのに、晴れてしかも暖かい。これはいいチャンスと思って車に近づいたら「ありゃりゃ?」埃のこびりつきがほとんど見た目にはなくなっていた。

恐らく昨晩からの強い雨のため、へばりついた埃さえも流されてしまったのだろう。

そうはいっても実際には、完璧に綺麗になったわけでもないし、天気もいいのだから洗車でも、と考えたのだけど、これもまた昨日からのどが痛くて風邪の初期症状が出始めているので、あんまし積極的に動く気にはなれず、雨で綺麗になったのをいいことに、「すまん。またな」と車に声をかけ洗車は次の機会へとゆずったのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改築予定盗作問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。