SSブログ

スーツのときの鞄 [Fashion]

電車でよく見かけるのだけど、スーツを着たサラリーマン(大抵若いことが多いかな)で、鞄を斜めに肩から提げている人。あれはどうにもこうにもスーツの襟元がクシャクシャになるのでおしゃれじゃないと思うのだけど、どうなんだろう?

同じようにスーツでデイバックを背負っている人も、やっぱり襟元がシワシワなので気になるんだけど。

確かに重い鞄を持たなければならない時に、手でもって歩くのが辛いこともあるのは分かるんだけど、せっかく今風のおしゃれスーツを着ているなら、もう少し着こなしというものも考えた方がいいのかなって思うのだ。

スーツはどうしたって胸元のVゾーンが決め手のようなところもあるので、ここがヨレヨレではカッコがつかないし、だらしなく見えてしまうのがマイナスだよね。

それとやっぱり西洋のものだけあって、胸板が厚いとカッコよく見えて貫禄もあるような印象を与えられていいみたい。

そういえばこの国の今の首相は外国の要人と並ぶと胸板が薄くて、スーツの襟元がブカブカした感じになっているから、なんだか貧相に見えるので良くないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それってアレじゃん…ゆず湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。