SSブログ

「ウチくる!?」 [TV / Entertainment]

なんか最近テレビの話題ばっかりだ。でも昔からテレビっ子(もう「子」じゃないけど)なのでこの方面は書くことが多いかも。

さて「ウチくる!?」である。結構好きな番組なのでよく見ている。ゲストによっては面白くない時もあるけれど、まあ大体平均点以上はあるんじゃないだろうか。

そんな「ウチくる!?」でも不満はある。
まずCM多すぎ。しかも長い。それにCM前後を被って放送するから中身は相当短くなっているはずだ。ゲストによっては相当面白い話をしているはずなのに、それがこんな編集で短くなっているのはもったいないなあ、と思う。CMの量はある意味仕方がないかも知れないけれど、フジテレビの日曜日の昼間で、こんなにスポンサーが必要なのかな。制作費もそんなにかかっていない番組だろうに。う〜ん…もう少し何とかして欲しいな。
それからもう一つが、地方出身者なのに、東京の案内ばかりなのも「ウチくる!?」の趣旨としてはどうなのか、ということだ。たまに地元でのロケなんかもあるけれど、ほとんどが世田谷や目黒、渋谷とかだと、「ウチくる!?」という題名も関係なく、ただのゲストを呼んでのトークショーをロケでやっているというだけになってしまって、その人の育った環境とか素顔を楽しむという点では、番組の魅力が半減ではないのだろうか。もちろん毎週地方ロケだとそれこそ制作費もスケジュール調整も大変なんだろうけど。

さて今日の「ウチくる!?」であるが、ゲストが眞鍋かをりだった。古田のBlogでも話題の眞鍋かをりだ。
グラビアの頃は気にもとめていなかったのだけど、色々なバラエティに出はじめてからは、結構素を出していて面白いなあと思っていた。NHK教育の「サイエンスZERO」なんかでも気の利いたコメントしているし。それからその話題の本人のBlogではこの写真もイメージ違って結構ツボにはまったもので、たまに見ていてその語り口がとっても気に入っていたのだ。
今日の番組でもその点は裏切られることはなかった。凄く楽しかったし、これで新しくファンになる人もいるんじゃないだろうか。京本正樹が自分の話ばっかりするのが長くってそれがちょっと不満だったかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

川越小僧虫

早いですね!
ウチくる!?ママ&妹登場のとこだけ見ました。かをりさんはママ似ですが、妹は、かをりさんにも似てないですね!
全然関係ないですが、「叶姉妹」って血縁関係のないタレント活動のためのコンビ名なのだと言う話を聞きました。
確か以前、異母姉妹と言ってましたが、かなり前話題になった宮沢りえ姉妹位似てていいのにと、不思議に思ってました。
最近バラエティに出てるのを見る度、可愛そうに見えてしまうテレビっ子は私だけでしょか?まだテレビ業界好感度は高いようです(?_?)
by 川越小僧虫 (2005-01-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。