SSブログ

次期愛車決定! [Car]

と、いうことで悩んだ末、結局このタイミングで購入することにした。

決めたのは、アウディA3 2.0TFSI。

ゴルフGTIは本当に悩んだ。いい車だと思う。走るのが楽しくなるし。しかも今回比較のA3よりもトータルで価格も抑えられるし。けれど今のディーラーとの相性もある。もちろん相性を言うならフォルクスワーゲンのディーラーは少し離れたところに別の資本のディーラーもあって、そこで商談すればいい話だ。

だけれどこれも縁だね。次にフォルクスワーゲンにする時があればそこに行くことにするとしても、今回はアウディのセールスも頑張ってくるれたし、なにより昨日の試乗で先週の気になっていた部分が払拭されたことも大きい。

それとやっぱりデザインかな。今のフォルクスワーゲンのデザインは、パサートを買った時に感じたどの車も欲しくなるっていう魅力に溢れたメーカーになっていない気がするのだ。ゴルフ Vはその中ではまだマシだけど、ジェッタも新パサートも、キラキラワッペングリルだけじゃなく、フォルムからディテールまでもうひとつしっくりこないのだ。

その点アウディは、シングルフレームグリルの厳つさは好みの別れるところだけれども、全体のフォルムの美しさやディテールの仕上げ、ラインの付け方、どこもバランスが良くスマートで格好いい。

最終的にはこれが決め手。

さて、具体的な商談の詰めはこれからだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GTIとA3を比較する映画の3部作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。