SSブログ

Adobe Creative Suite 3 日本語版登場 [Mac / iPod]

ようやくAdobe Creative Suite 3の日本語版が登場した。
AdobeがMacromediaを吸収して、アプリケーション群もキッチリ統合された最初の製品だ。しかもMac版はIntel Macに対応したユニバーサルアプリとなっているので、これでスピードの点でも問題なく使用できる環境が整ったと言えよう。

そんな中、Adobeが「Adobe スゴロク CS3」というキャンペーンサイトを展開している。スゴロクをやりながら、クイズに答えるとAdobe Creative Suite 3についての理解も深まるという、遊びと商品プロモーションが合体したコンテンツだ。
 

 
しかもスゴロクゲームに勝つと、著名なWebクリエイターやFlashデザイナー、グラフィックデザイナーが作成したキャラクターをブログシールとして入手でき、このサイトのサイドバーにも試しに貼ってみたけれどもいかがだろうか。水と船の動きが何となくまったりしていて眺めていて飽きないブログパーツなので気に入ってしまった。

スゴロクのゲーム自体も動きや音楽が楽しく、気付いたらゴールまで行っているというのがいい。ゲームをやってみたくなったり、ブログシールを入手してみたいと思ったらまずは上記の「Adobe スゴロク CS3」のサイトへ。

さて、肝心のCS3だ。英語版の発表からかなりレビューの評価も高く、仕事上でも趣味の上でも、これまで以上に使い勝手が良く効率よく作業ができ、またクリエイティブ的な発想が生み出しやすいものならば直ぐにでも導入したいと思っていたし、待ちに待ったアプリケーションではあるのだけれど、今のマシンがPowerMac G4なので、スペック的には少々心許ないから、まずはマシンの入れ替えなのかなあと思っている。
 

 
車買っちゃったし、Macまで買い換えできるかどうか…。ああ(嘆息)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。