SSブログ

最低最悪「めざましテレビ」! [TV / Entertainment]

今朝、いつものように何気なく「めざましテレビ」を見ていたら、今週末公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の情報が流れた。本当にローリング・ストーンズのキース・リチャーズが出演しているかどうか…ということを確認するような内容が、公開が許可された映像と共に流された。

ここまではまだいい。

問題はこの後。キースはこれまで何の役柄で出演するか謎とされていたし、それは映画公開まで発表されないものと思っていたのに、その映像を流しやがった!!

ネット上のブログや掲示板でさえ「ネタバレ注意」を掲げて記事掲載するのに、テレビじゃ見ている側がその情報をシャットダウンしようと思っても、突然流されたら防御できないだろう。一体どういうつもりなのか。あろうことか、「この程度知ってしまっても、もっと驚くから大丈夫」なんて言っていたが、テレビ局が考える「その程度」でさえ知らずにまっ白な状態で映画を見ることを楽しみにしている人間だっているってことをなぜ想像できないのか。

自分たちが入手できた最新情報をどこよりも早く…というつもりだけで流したのならただの大バカだ。軽部アナだって映画好きを標榜するならこういうことに神経質でなければなるまい。二度と訳知り顔で映画ファンを名乗っては欲しくない。

そもそもこの映像を流すことを許可した配給会社にも問題はあると思うんだけど、朝から不愉快だなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。