SSブログ

ジーンズは無加工! [Fashion]

今持っているジーンズの内、1本がかなりヤバ目に古びてきてしまって、家の中ならいざ知らず外に履いていくのは憚れるような感じになってしまったので、新しいものを求めにいつものショップへ。

ここのところは履き心地がよかったのでエディー・バウアーで買っていたので今回もまずエディー・バウアーに行く。ざっと見回してみて驚いた。ダメージ加工したものしか売っていないのだ。

古い人間と言えばその通りかもしれないのだが、どうも最近のビンテージ風の加工を施したジーンズが嫌いなのだ。まず美観上よろしくないと思う。美しくないしそもそも汚らしい印象を持つ(コレが古いのか…)。なによりそのしわが寄った感じとかが自分の体型と合ってないところに表出するから余計にバランスが悪く、古びた処理だから美しくないというよりも、不自然だから美しくないと言うべきか。

新しいものを履き続けて自分の体型に合った関節の位置のシワやら太腿のすり切れていく感じなどが自然に現れてくるのがいいと思うのになあ。う〜む。

本来インディゴブルーのジーンズが基本なのだから、いくら流行とはいえ少なくとも選べるようにして欲しいのだ。選択肢が全くないことに腹が立つやら…。ま、実際には全くの無加工だと最初の頃の洗濯が大変なことになるから何回か洗いをかけたものでいいんだけど、どうしちゃったものだろうね。

他のお店などをのぞいてもあんまりないんだよなあ。はぁ。こんどじっくりもっといろんなところを探してみるかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi A3 Sportbackレビュ..初セルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。