SSブログ

Audi Q5のCM [Car]

まもなく国内で正式発表を迎える予定のAudi Q5。あちこちのブログなどに貼られているからご存じの方も多いとは思うが、海外でのCMがとにかく秀逸なのでここでも紹介したい。
 

 
これは段ボールでQ5を作っちゃうというCM。その発想もなかなかのものだが、アニメーションの絵がほんわかしていていい。これまでのAudiの技術力前面に出した洗練されたスマートさとは異なるアプローチといっていいのだろう。Q5は家族で使用する車だからそのあたりを意識したのだろうか。


 
こちらはまたうって変わってパラパラ漫画だ。なかなかハイクオリティの映像で、こちらもとても素晴らしい。恐らくは動画を撮影したフィルムをひとコマずつプリントして(とはいえフルアニメーションでは大変だろうからコマは間引いていると思うが)、それをパラパラ漫画にしているのだろう。

はたして日本で流れるCMはどうなるのだろうか。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

u4

軽自動車とハイブリッド車の全盛期とも言える日本市場でQ5のような車がどこまで売れるのか?と疑問がありますが、一度試乗してみたいなぁとは思っています。
by u4 (2009-05-17 12:29) 

MK

正式に聞いた話ではないですが、今月中に内覧会もあるようですのでまもなくですね。S4などのような特殊な車ではないので6月の発売時には試乗はどこのディーラーでもできるのではないでしょうか。

それにしても昨日今日のどこでもプリウスで大騒ぎには違和感を感じます。作られたエコカーイメージだと思うんですけどね。デザインも良くないし。こうした世間のイメージからすればQ5がどれだけ頑張ってSUVでダウンサイジングエンジンによる高燃費と走りの良さをうたっても、なかなか浸透してはいかないでしょうね。悔しいですね。
by MK (2009-05-19 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。