SSブログ

今日は単独練習 [Sport]

今日は金曜日で平日ではあるが、定期的に行っている眼の検査が平日しかダメで、しかも午後しか実施できないので午前半休でも午後半休でも時間が中途半端なため、結局1日休みにしてしまった。まあ、いつものことなのだけれど。

それでこの時期さすがに無防備に病院に行くのはなんだか怖かったので、一応マスクをして出掛けた。病院の事務スタッフや医師、看護婦は当然のように皆マスクをしていたけれど、驚いたのは外来の患者の多くがマスクをしてなかったことだ。

東京でも新型インフルエンザの認定患者が出たというニュースがあったばかりだというのに、いまだ対岸の火事と思っているのだろうか。もちろん過剰反応はすべきではないのは理解しているけれども、場所が病院である。なんだかんだ言ってもやっぱり気にしちゃうと思うのだけどねえ。

それで無事検査も終わり、その後の時間を有効に使おうかとゴルフのレッスンに向かう。病院の終わる時間がはっきりしなかったのと、平日だし空いているかなと思って予約してなかったのが裏目。「いっぱいです」の無情なひと言。仕方がないのでとりあえず明日の予約をしたのだった。

それでせっかく来たのだし、そのままそこで練習しても良かったのだが、前の記事にも書いたように、その練習場は時間制なのでまだまだ1打ずつ確認しながら練習したい身には割高なので、前回も行った別の練習場へ移動。
 
140.jpg
 
さすが平日。ガラガラである。ひとまず1,000円分のボールを購入していざ練習。普段土日に来る時と違って練習している人数が少ないので、自打球の飛んでいった先が明瞭でいい。これまでは結構自分の打った球がどこに行ったかが追い切れずに、ちゃんと打てているのかどうか自身がないままひたすら練習していたようなところもあったのだが、今日はかなりそのあたりも確認しながらのショットができて、講師がいない中でもまあまあの練習になったのではないだろうか。

2日連続になるが、明日のレッスンで今日の練習がおかしくないか確認できれば今週はそれで結構地道なんだけど少しずつ進歩している実感が持てるかもしれない。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。