Audi A5 Sportback ゴールデンステアリング賞を受賞 [Car]
個人的には現行製品とこれから発売予定の製品全てを合わせた中でもっとも注目しているAudi A5 Sportbackなのだが、ニッチな穴埋め商品といわれても、アウディのラインナップ拡大政策の中ではそういう面も否定はできないなあと感じていたそんな車がきちっと評価されているのはすごいことではないだろうか。
アウディA5スポーツバック、ゴールデンステアリング賞を受賞
年明けにも日本導入されることは決定されているようだし、価格も戦略的なものになりそうだという話も聞く。ただし今回受賞の対象となりテストで使用されたのは日本導入はまずないであろう3.0TDI。日本へは当初2.0TFSIのみの導入らしいとのこと。それでもデザインなども含めた評価だということなので、2.0TFSIであってもこうした外部からの評価が販売の後押しとなればアウディにとっても嬉しいことだろう。
この自動車不況の中で躍進しているアウディの来年のリーダー的役割を担うことができるかどうか、5ドアハッチバックがどうも過去あまり売れ行きが芳しくないこの日本でどう評価されるのか注目したいところではある。
アウディA5スポーツバック、ゴールデンステアリング賞を受賞
年明けにも日本導入されることは決定されているようだし、価格も戦略的なものになりそうだという話も聞く。ただし今回受賞の対象となりテストで使用されたのは日本導入はまずないであろう3.0TDI。日本へは当初2.0TFSIのみの導入らしいとのこと。それでもデザインなども含めた評価だということなので、2.0TFSIであってもこうした外部からの評価が販売の後押しとなればアウディにとっても嬉しいことだろう。
この自動車不況の中で躍進しているアウディの来年のリーダー的役割を担うことができるかどうか、5ドアハッチバックがどうも過去あまり売れ行きが芳しくないこの日本でどう評価されるのか注目したいところではある。
3年連続のゴールデンステアリング賞ですね。
先日、A3のストップライトのバルブが切れて交換に行った際、A5のカブリオレを見てきました。
惚れ惚れしました。
780万円、、、です。
by u4 (2009-11-15 22:34)
A5は試乗はされなかったのでしょうか。あれは本当に大人の車っていう感じですよね。価格が高いのは2.0TFSIの設定がないから仕方のない面もありますけど、さすがにため息が出ますね。
でもアウディ・ジャパンとしては、カブリオレは本当にわかる人にだけに乗って欲しい趣味車として位置づけて、スポーツバックはもう少し裾野を広げるために2.0だけ。クーペはその中間というような感じなのかもしれませんね。
by MK (2009-11-17 07:58)
納車待ちのA5があっただけで、残念ながら試乗車はありませんでした。
それにバルブの交換(切れたのは片側ですが、全部交換してくれました)は30分足らずの作業だったので、展示車眺めて飲み物もらっている間に終わっちゃいました。
by u4 (2009-11-20 22:56)