SSブログ

逆ですよ、逆。 [Mac / iPod]

よく売れているせいだろう。iPodのヘッドホンが本当に目に付くようになった。
初代から注目していて使用してきたAppleファンは、それがいやで他のメーカーのヘッドホンを使っているなんていう話も聞くけれど、今日はその話ではない。

たまたまなのかも知れないけれど、今日、帰宅の電車の中で2人も純正ヘッドホンの左右逆に使用している人を見た。

確かにわかりにくいんだよね、あれは。SONYのみたいに分岐の位置から左右でコードの長さが違うわけでもなく、また耳に入れる部分も多少アシンメトリーな形にはなっているが、どっちにでっぱっているかはパッと見では判断しにくいからね。

でもさすがに左右逆じゃ耳にフィットしないだろうし、曲だって普段聴いている感じと違って聞こえるんじゃないだろうか。

せっかくiPodを使っているんだから、そういうところもっとスマートに使いましょうよ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

たぶんShuffle
by (2005-04-01 01:14) 

miron

ははは。笑いました。
iPodのヘッドホンしている人を良く見るなぁと、見ていましたが、
ヘッドホンが正しくつけられているかまでは、目がいきませんでした。
(普通、そこまでは、見ないと。笑)

私は、耳にあわなかったので、純正のは止めて、
SONYのMDR-EX51SPっていうの使っています。
だから、左右は間違えません。へへ。
by miron (2005-04-16 11:45) 

MK

コメントありがとうございます。

それがShuffleだったかどうかまではきちんと確かめようがありませんでしたが、ヘッドホンのコードにコードが絡みにくくなるような長さ調節の機能がなかったようなので、Shuffleではないのかなとその時思ってました。

初代と2代目のiPodを購入してますが(現在使用しているのは2代目10GBのもの)、いずれも純正ヘッドホンは耳に合わなかったのと音が気に入らなかった(今考えれば十分なエージングをしていない状態なので当然なのかもかも知れないのだけど)ので、他メーカーのモノを使用しています。今はBOSEのトライポートヘッドホンを使っているのですが、陽気が暑くなってくると汗かいてちょっと辛いですね。
by MK (2005-04-19 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「義経」:第12回クルマ感:その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。