SSブログ

やっぱりFreeHandは残れないだろうねえ【前の記事の続き】 [Mac / iPod]

AdobeとMacromediaの統合は、やはりクリエイターなどからは衝撃のニュースとして見られている。そしてやっぱりというか話題はどうしても統合後のことだ。

残る製品、消える製品……Adobeの今後を考える

この記事もそうだ。

やっぱりFreeHandはIllustratorに吸収されちゃうんだろうね。
…というよりも完全に見捨てられちゃうんだろうな。悲しいな、ホント。

それから、Directorがなくなっちゃうのもイヤだなあ。
最近はあまり使っていないけど、まだまだDirectorで仕事している人いるしねえ。マルチメディアオーサリングの点ではswfファイルも読み込めるし、QuickTimeも読み込めるし、ビットマップのアニメーションは滑らかだし、Flashよりもいい点もあると思うんだけどなあ。これは生かして欲しいね。

いずれにしても今年のアップグレードどうしようかな。Photoshopは7からCSへのアップグレードをしなかったんだよね。ひとつ飛ばして次のにしようと思っていたから。でもこうなっちゃうと、さらにその次のMacromedia製品と何らかの連携が施されたものを待った方がいいのかな。まあそういうのがどのあたりのタイミングで出るかも見えないのにそんなことしても意味ないとも思うのだけど…。

悩ましい日々は続くのだなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。