SSブログ

どこがデジタルリマスター? [TV / Entertainment]

映画の話なんだけど、テレビ放送のことだから「TV」のカテゴリーに書く。

今日かつて大ヒットした『南極物語』のテレビ放送があった。ディズニーのリメイクもあっての放送だということで、フジテレビも力を入れたのだろう、「デジタルリマスター版」と銘打っての放送だった。

どれ程の画質になっているかと期待したのだが、始まって数秒で萎えた。地上波デジタルのハイビジョンで見たのだけれどもどこがリマスターなのかと疑う画質だ。

う〜ん。もとの素材がもうこういうモノなのかなあ。でももっと昔の映画だって綺麗になっているモノもあるしねえ。期待はずれだなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。