SSブログ

続:SoftBankの不愉快CM [This and that]

前回の記事を書いた後、なかなかマスコミで取り上げられたりしないので、実はそれ程みんな不愉快じゃないのかと思っていたのだけれど、ようやくこんなニュースが。

ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

この記事によると全国で放送が始まったのは11日かららしい。自分が見たのは9日なので、まだ首都圏キー曲だけテレビ放送が始まったところだったのだろう。

気持ちとしては抗議が殺到して、途中打ち切りか!というのを期待していたのだけれども、SoftBankの肝が据わっているのか、結局予定している時期まで放送を続けるという。

本当に視聴者の意見をどこまで理解し反省しているのか…。
なんとなくだけど、「いや結果的に注目されてゴールドプランの認知度も上がったしよかったんだよ」なんて盛り上がっている広告会社の会議風景みたいなのが目に浮かんでくるのだ。

そんな風に考えるとさらに不愉快になるんだよなあ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。