SSブログ

所有車のミニカーコレクション [Car]

パサートを購入した時に、記念にもなるしと思って購入したダイキャストのミニカー。今回もA3 Sportbackのミニカーを購入。



サイズは1/43でかなり小さめ。3.2 quattroのドイツ本国仕様モデルらしくルーフレールが付いていたり若干自分の車と違うところが惜しい気がするけれど、結構細かいところまで作り込まれていてすごいと思う。



特に内装はインパネ周りまで忠実に再現しており、のぞき込んでみていても飽きがこない。加えてサイドミラーやルームミラーがちゃんと鏡になっているのも芸が細かい。



ちなみに前車のパサートのミニカーは1/24なのでかなり大きめ。ずっしりと重厚感がコレクター心をくすぐる一品。しかも右ハンドルでナンバープレートも日本サイズ、よく見ると「Volkswagen Japan」のステッカーまで貼っていて、完全なる日本仕様。日本のインポーターが専用に作らせているらしい。これはディーラーと公式サイトのe-shopでしか買えない。



これもホイールからインパネまで、ディテールの細かさは素晴らしく、内装の木目パネルまでしっかり作り込まれていて、その本物さ加減は相当のものだ。惜しいのは内装色がベージュでなかったことくらいか。

こういうのは集め出すときりがないんだよね。だから自分が所有した車だけを集めるというのがいいのかも。そこが歯止めにもなるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。