SSブログ

A3の慣らし運転で海ほたるへ [Car]

A3 Sportbackもまだまだ慣らし運転の真っ最中だ。慣らし運転終了の目安の1,500kmまで早くたどり着きたいので、この期間少し遠出をしたかった(とはいえ日帰りコース)から、いままで行ったことがなかった海ほたるへと向かうことにした。

思った以上に湾岸線が空いていたので、かなり順調に海ほたるには到着。駐車場は「混雑」表示だったけれど、特に問題なく直ぐに止めることができた。
 
081.jpg
 
始めて訪れた海ほたるの印象は正直に言うと「なんだこんなものか…」といった感じ。別段何があるというわけでもなく、まあ海をのんびり眺めて…ってな場所なんだろうなあ。さらに残念だったのは、イメージとして東京湾アクアラインの海の上を走る部分がもっと距離が長いと思っていたので、あんまりあっさり終わってすぐに木更津に着いちゃったので、「え?これだけ…」とかなりショック。まあ船の往来が多い東京湾だから、トンネルの方が長いのは当然なんだろうけど、何となくフロリダのセブンマイルブリッジのようなものを勝手に想像していたからそのイメージのギャップに少し失望感も…。

結局今日のドライブは約4時間半の走行時間で195kmほど走行。平均燃費は11.2km/Lだった。燃費はまあまあなのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。