SSブログ

交通安全祈願で川崎大師へ [Car]

車を購入した時は必ず川崎大師に行って祈祷してもらっているので、今回もこの連休初日である昨日、川崎大師へ出掛けた。

さすが連休初日だけあって午前中は道路が結構混んでいて、特に環八は高井戸、用賀と2つの高速出入口付近が(いつものことだけど)ものすごい渋滞。それとやっぱり環八はクロスする道路との立体交差が少ないせいか他の場所でも環七より混みやすく、走っていてもストレスがたまる。これはすぐには何とかならないんだろうなあ。

昨日は天気も良かったので、日が当たってボーッとしながらの渋滞の運転は気疲れしてダメだ。なんとなく眠くなるし集中力がそがれる。結局2時間もかかってやっと到着。

いつもの通り本殿の駐車場に向かったら、そこにあるはずの祈祷殿が昨年新しくなって場所が移動していた。知らなかったので旧祈祷殿が閉まっていたのでビックリ。仕方ないので先に本殿でお参りしてからあらためて新しくできた祈祷殿に向かった。

気持ちの問題だけど、これで今までも無事故無違反できていて、切符を切られたことが(免許を取ってからこの20年)一度もないので、これからもこのまま無事故無違反で行けるといいなと思う。

さてこれでようやく準備万端。帰宅してメーターは444kmになっていた。まだHDDナビとオーディオの使い方を理解し切れていないので、その辺も習得する頃には慣らし運転も終わるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。