SSブログ

スタッドレスレスのスキー [Car]

昨日は今年2回目のスキー。せっかくA3もスタッドレスをはいたのだから、その威力を発揮できる機会を設けたいと思っていたのだけど、1回目のスキーは電車で出かけたため、ようやく今回が初めての雪国への出番となった。

もっともその前に東京でかなり積もるほど雪が降ったときに既に雪道デビューはしているんだけど。

しかし、さすがに3月も下旬となれば、雪国といえども関東周辺では道路に雪はほとんどないのである。しかもここ数日かなり暖かかったため、なおのことだ。

出かけたのがかぐらスキー場だったから、高速出口からもそれほど距離はなく、ノーマルタイヤでも全く問題ないほどであった。スタッドレスレスでよかったってことになる…ああ。しかも昨日は天候が良く、晴れ渡っていたため、顔をかなり日焼けしてしまうほどだった。

スキーの方はシャーベット状の雪質に、運動不足の脚力がついてゆけず、早々にギブアップ。やはり1、2月に来ないとダメだなあと実感。

下の写真は疲れ果てて休んでいた目の前に、誰かが作ったと思われるミニ雪だるまがあったので思わずケータイでパチリ。
 
091.jpg
 
さて、これでもう今年のスキーシーズンは終わり。来週にでもノーマルタイヤに戻そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。