ミシュラン X-ICE [Car]
パサートの時にスタッドレスタイヤをミシュランのDRICEにしていてなかなか良かったので、今回もミシュランを選んだ。
スキーに行くときに必要なのと、たまに東京で降る雪の時に対処できればいいので、冬の間のほとんどがドライ路面での走行になることは間違いなく、ドライでの性能に定評があることが、選択の基準となっている。
確かになかなかドライでの乗り心地はよい。インチダウンしたこともあるのだろうけれど、標準ノーマルのピレリP Zero Rossoが自分には堅めでゴロゴロした印象があるので余計にそう感じるのかも。
雪道は今シーズンは結局東京に降った雪でしか試せなかったが、なかなかに安定感あり、都内を走っても…結構都内は細かい坂があったりして立ち往生している車も散見されるのだけれど…そのようなことは当然ながら全くなく、不安を覚えることはなかった。
アルミホイールは同時に購入したATS VA type。あまり詳しくないのでタイヤショップで進められるがまま購入。本当はセンターキャップをせっかくなのでAudiロゴにしたかったのだがサイズが合わないらしく断念。でも派手さがなく車にあっているからま、いいかな。
スキーに行くときに必要なのと、たまに東京で降る雪の時に対処できればいいので、冬の間のほとんどがドライ路面での走行になることは間違いなく、ドライでの性能に定評があることが、選択の基準となっている。
確かになかなかドライでの乗り心地はよい。インチダウンしたこともあるのだろうけれど、標準ノーマルのピレリP Zero Rossoが自分には堅めでゴロゴロした印象があるので余計にそう感じるのかも。
雪道は今シーズンは結局東京に降った雪でしか試せなかったが、なかなかに安定感あり、都内を走っても…結構都内は細かい坂があったりして立ち往生している車も散見されるのだけれど…そのようなことは当然ながら全くなく、不安を覚えることはなかった。
アルミホイールは同時に購入したATS VA type。あまり詳しくないのでタイヤショップで進められるがまま購入。本当はセンターキャップをせっかくなのでAudiロゴにしたかったのだがサイズが合わないらしく断念。でも派手さがなく車にあっているからま、いいかな。
コメント 0