SSブログ

タイヤに窒素充填 [Car]

アウディA3購入当初から気になっていたことのひとつに、乗り心地の硬質感がある。ずっと気にはなっていて、スタッドレスに変えるとマイルドだなあとかどうすればもう少しゴロゴロする感じがなくなるのだろうかといろいろ考えていた。でもまあ太めのスポーツタイヤであれば仕方がないかなあと半ば言い聞かせて納得しながら今日まで来たという感じであった。

そんなに気にしなければ何とか我慢できそうなものの、個体の問題なのかどうか、装着タイヤのピレリP Zero Rossoのせいなのか…。

いずれにしても購入前に試乗した車はS-lineだったのにもう少しソフトだったし、実は先日1年点検の時にディーラーにお借りして乗ったTT Roadstarの方がスポーツカーにもかかわらずマイルドな印象だったのは気になる。

そこで以前、ディーラーにあんまり気になるなら窒素充填すると少しあたりが柔らかく感じると聞いていたので、今日スタッドレスを購入したタイヤショップに行って対応してもらった。

走り出しこそ何となく違和感を感じたけれど、しばらく走っていると確かに粗めのアスファルトを走っていた時に聞こえたゴロゴロいうロードノイズも押さえられて、なかなか効果があるものだと実感。

ただ、気のせいかどことなく接地感が弱くなったような気もするし、だとすると一長一短か…。

ま、もう少し長く乗ってみないと分からないかも。ひとまず様子見だなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。