SSブログ

Audi TT Coupé 2.0 TFSI Limited [Car]

AudiからコンパクトスポーツクーペのTTクーペに特別仕様車が追加設定され発売された。
魅惑的な真っ赤なボディの「Audi TT Coupé 2.0 TFSI Limited」だ。
 
036.jpg
 
通常の2.0 TFSIに88万円相当の特別装備を施して45万円増の500万円という価格。
その装備はというと…

・5アームトラペゾイダルデザイン アルミホイール(17インチ)
・本革スポーツシート(ファインナッパ):インテリアカラーはルクソーベージュ
・本革仕様(ハンドブレーキグリップ、センターアームレスト、ドアプルハンドル、インストルメントパネルフード、センターコンソールトリム、ドアアームレスト)
・電動シート(フロント:前後、高さ、リクライニング)
・電動ランバーサポート(フロント)
・シートヒーター(フロント)
・センターアームレスト(フロント)

…で、さらにアウディ・エクスクルーシブという特別注文で選べるミサノレッド パールエフェクトというボディカラーとなっている。

通常選べるソリッドのブリリアントレッドも非常に鮮やかな美しい赤ではあるのだが、より上質感を感じるというかエレガントなイメージの赤でとても好ましいと思う。ただ、どうもアウディ ジャパンとしては、この特別仕様車は「女性にアピールする」ものとして設定しているらしく、なんでそんな風に限定するような売り方をするのかが今ひとつ解せない。

個人的には赤い色の車は好きだし、今回設定されている内装色のルクソールベージュとの組み合わせはとても美しいと思うので、もし今車を選定中で、TTが候補だったら迷うことなくこの車を選ぶだろう。
 
037.jpg
 
ただ、もうまもなく導入されるという新しいTTも気にはなる。FFの2.0 TFSIはどうも装備が削られて価格が抑えられるようなので、現行車の方が魅力はあるように感じるが、ついに2.0でquattroがでるようなので、これが一番気になるところだ。

他にも例えば最近発売されたA5やA4では、リアビューカメラ付きのAPS(アウディ・パーキング・システム)が導入されているので、もしTTにもそれがオプションでも選べれば嬉しいかも。

む〜、実車を見てみたいなあ。限定100台じゃ、展示車や試乗車はでないだろうなあ。どうなんだろう。
タグ:Audi アウディ TT
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。