SSブログ

Audi TT Coupé 2.0 TFSIレビュー:Clarion CCDカメラ [Car]

TT Roadstarを代車で借りた時にオプションでついていたAPS(アウディ・パーキング・システム)が非常に便利だったので、それを付けられることなら付けたいなと思ったのだけど、APSはメーカーオプションのため、今回は在庫車から選んだので無理(在庫車には設定車がなかった)。後付のバックセンサーもあるにはあるが、写真を見る限り、少し出っ張って見えるのが気になる感じ。

ならばカメラの方がいいやと、純正のHDDナビと同じメーカーのクラリオンのカメラを契約時に依頼。納車の時にはきっちり、しかもとても綺麗に設置してあった。通常はナンバープレートの照明のところに穴を開けケーブルを通すことが多いらしいのだが、それではパーツを傷つけるし、防水面でも気になるということで写真のように取り付けてくれていた。ディーラーの中にはハッチ側ではなく、配線が楽ということからボディ側に取り付けることもあるようだけれど、担当ディーラーの配慮が嬉しい。
 
103.jpg
 
黒いけど、リアはディフューザーも黒だし、赤と黒のコントラストもあるので、思った程気にならなかった。

モニターで見るとガイド線も調整してあって、なかなか便利。でもまだ慣れないので、左右が反転している映像とかが不思議で、あくまで参照程度に使っている。ま、それでいいのだろうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。