SSブログ

ディズニーランドホテルをもうちょっと紹介 [Resort]

さて、夏休みにも突入し、本格的に集客シーズンとなった東京ディズニーリゾートについては、ここのところ情報番組でも25周年イベントのセカンドシーズンの内容についてかなりのボリュームで取り上げている。

水と火を使ったイベントがここ何年かの定番という感じである。

一方、オープンしたばかりのディズニーランドホテルは、今から夏休みの予約は難しいからか、グランドオープン以後はあまり話題にはなっていないようだ。

そのディズニーランドホテルについてはプレビューに招待いただいたあとで記事を書いたけれど、オープン前にマスコミの立場でもない人間が写真をいろいろ掲載したりするのもどうかなと思っていたので、ほんの一部しか掲載しなかった。

ホテルは既に営業を開始して一般のお客さんも訪れているし、あちこちで中かがどうなっているかもレポートされているので、今更感も漂うのだけれども、当日撮影した写真のいくつかをここで紹介しようと思う。

ますこれは、プレビューの時に招待者に配布されたレアグッズ。眼鏡の形をしているのがプレス用パスでこれを首から下げて見学をした。これはじつはルーペになっていて、要するにホテルを隅から隅まで見ていってね、というメッセージな訳だ。さらにこれに、レンズの片方に挟み込む記念メダルと、眼鏡ケースまでついてきた。
 
060.jpg
 
Yahoo!オークションで出品されたものもあったようだが、これは大事にとっておこうと思う。
 
061.jpg
 
これはパークとは反対側になる道路側からの入り口。ここからメインエントランスへ向かう。ロゴにミッキーが隠れているのがおしゃれ。
 
062.jpg
 
メインエントランスを通るとブロンズのミッキーがお出迎え。そしてその横を通り抜けると吹き抜けとなっているアトリウムロビーがある。
 
063.jpg
 
まるでどこか南国のリゾートを思わせる雰囲気である。とても日本のホテルとは思えない。

そしてゲストルームの目玉は、前回の記事でも紹介したパークサイドの部屋などは眺めも良く最高なのだけれど、あの部屋は実は“ディズニー・マジックキングダム・スイート”という部屋で、おいそれと宿泊できるような金額ではないので、ディズニー映画をモチーフとしたキャラクタールームが現実的に家族で楽しんだりできる部屋かなあと思う。
 
064.jpg
 
ここはシンデレラルーム。あちこちの装飾に映画の登場人物がいたりして、なかなかに雰囲気があるし、それらを探しているだけで飽きない。
 
065.jpg
 
壁のクロスもこの通り。全てのキャラクタールームがこんな感じになっているのだ。
 
066.jpg
 
続いてここは不思議の国のアリスルームで、ベッドの向かいのソファーの上に飾られた絵は、映画のコンセプトアートである。
 
067.jpg
 
白雪姫ルームでは、室内置かれた液晶テレビのラックの上にリンゴが彫られていて、こんなとこまで…と驚かされる。
 
068.jpg
 
ピーターパンルームでは枕がネバーランドの古地図になっているし、ホントにどの部屋も徹底した楽しい作りになっているのがすごい。
 
069.jpg
 
表に出てみると、パークサイドの両翼にシャーウッドガーデンとミスティマウンテンズ・プールがあり、この写真はシャーウッドガーデンである。花壇と噴水が綺麗でのんびりするにはいい感じの空間である。
 
070.jpg
 
で、こちらがその反対側にあたるミスティマウンテンズ・プール。

071.jpg
 
ここはピーターパンをモチーフとしていて、プールの底にはタイルで海賊船が描かれているし、チクタクワニやフック船長やピーターも。
 
この巨大なホテルが夏休み中ほぼ満室というのがとにかくすごい。これで本格的な宿泊滞在型リゾートができあがったといえるのかもしれない。
 
072.jpg
 
は〜、それにしても日帰り圏内に住んでいるとなかなか宿泊の機会はないだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pupaとカメラマン『ロボコン』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。