SSブログ

新型フェアレディZ見た!(とりあえず見ただけ) [Car]

今日発売となった日産の新型フェアレディZ。
 
112.jpg
 
会社帰りに日産本社横を通るのでふと見るとそのZが何台も並んでいた。パッと見た感じは先代との違いはよく分からない…というか、わかるんだけどわかりにくい。恐らく車に詳しくない人はその変化に気付かないだろう…というくらいの変化ということだ。

でも写真が発表になった時に感じたことと同様に、よく見るとスッキリスリムになった感じがするし、重々しさが抜けて軽快なスポーツカーという印象が外観からは感じられた。

とりあえず横を通り過ぎた時にちょっと見ただけの感想。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

u4

こんばんは。
実車はどうでしたか?Zの文字をモチーフにしたライト周りのデザインのアイデアがちょっと幼稚すぎて、すぐにマイナーチェンジとかで変更されてしまうような気がしてなりません。
by u4 (2008-12-06 00:55) 

MK

結局まだあまりじっくり見ることはできていません。ボディ横のZのエンブレムがサイドマーカーになっているとか、レーシングカーのようなリアフォグとか、確かに子供っぽいギミックを感じる部分はあると思いますが、個人的にはそれでも国内メーカーでこういう車がほとんどない中できっちり開発して発売してきたことを評価すべきかなあと思ってます。まあ、デザインだけではなく車の中身がどうかについては試乗もして判断したいですね。
by MK (2008-12-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。