SSブログ

日産スカイライン クロスオーバー展示準備中 [Car]

今週4月16日(木)に突然今年の夏に発売と発表になった日産の新しいSUV「スカイライン クロスオーバー」。今週末は各地の日産ギャラリーで先行展示がおこなわれるという。

今日、会社から帰りに日産本社ギャラリーの横を通ったら、明日からの展示に向けてまさに準備中であった。

128.jpg

展示台数は5、6台あったかも。これは、なかなか格好良いのではないだろうか。国産メーカーにはあまり見られないデザインで、やっぱり日本車の中では日産が一番いいかな。

でもまあこれはもともとはインフィニティのEX35だ。
 
127.jpg
 
それを日本に持ち込むに当たってどういう経緯で決まったのかは知る由もないが、スカイラインの名を戴く車になってしまっただけなので、そういう意味では国産車っぽくないのも当然だなあという感じがする。

いまのところ明日は用事があって会社に行く予定なので、少し時間を作ってちゃんと見てこようかなと思う。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

お茶屋

スカイラインSUV!
これは驚きですね^^;
by お茶屋 (2009-04-18 10:34) 

あんぱんち〜

この方が、かっこいいですよね。
by あんぱんち〜 (2009-04-18 15:39) 

MK

>お茶屋さん
ホントに驚きです。なんでスカイラインの名前を付けたかも驚きです。

>あんぱんち〜さん
これでスカイライン3兄弟ですが、確かにこれが一番かっこいいかもしれないですね。
by MK (2009-04-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。