SSブログ

日産スカイライン クロスオーバーを見てきた [Car]

前の記事で書いたように、今日、日産本社ショールームでスカイライン クロスオーバーを見てきた。
 
129.jpg
 
しかし、本当に見るだけ。車は周囲に柵があり、「手を触れないでください」の注意書きまで。

結構この車目当てで見に来た人たちでごった返していたけれど、みんな遠巻きに見ては携帯で写真を撮ったり、運転席の空いている窓から車内をのぞき込んだりしていた。

展示車両は4台。リアゲートのエンブレムを見る限り全車「370GT」とあったので同じグレードのようだ。というか発売されるのは1グレードなのかな。でもその4台の中で前記事で写真を掲載した白色のモデルのみオプションのエアロパーツを付けたモデルのようで、フロントバンパー下部がボディ同色になっていた。うーん、たぶん黒い樹脂の方が白黒のコントラストがあっていいんじゃないかなあ。

それにしても実車は写真で見る以上にかっこよかった。インフィニティのEX35は後席が狭いという話も耳にしたことがあるし、デザイン重視のボディがどれだけ実用に耐えうるかは外から見ているだけではわからなかったけれど、国産車ではこれまでにないくらいスマートでおしゃれなSUVだと思った。

最近のつり上がりすぎのライトなど気になる点もなくはないが、ボディの面の張りやうねって流れるようなラインの連続感など、全体を眺めて破綻しているように見えないのがいい。コンセプトが違うかもしれないけれどレクサスのRXなどはディテールに凝りすぎていて全体で見ると統一感がないしフロントのライト下あたりは斜めから見るとバンパーのラインとのズレからゆがんで見えるしね。

カタログはないだろうけど薄手のパンフレットくらいあるかなと思ってカウンターのミスフェアレディに尋ねたところ、ちっちゃいリーフレットしかなくて、詳しい情報もティーザーサイトを見て欲しいと言っていた。まあそのミスフェアレディがとにかく可愛かったので許そう。というか、それはさておき…今回は発売前のいろいろな反応見るためにお披露目したってだけなんだろうな。

けれど今の時点で顧客の反応が想定外だったからといって、夏に発売するのを予告しているのだから、いまさら車について何かを変更することはできないだろう。できてせいぜい広告展開をどうするかということぐらいか。

いやあ、日産のためにもこういう車が売れて欲しいなあ。うーん、試乗してみたいなあ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

u4

MKさん、早速チェックされたのですね。
私も機会があれば見たり試乗したりしたいと思います。
by u4 (2009-04-26 17:57) 

MK

u4さん

毎日、本社ビル脇を通るたびについチラッと見てしまいます。日産も発売が「この夏」としか言ってないのですが、ここまで見せておいてあまり待たせるのもどうなのでしょうね。発売前に試乗会でもするのかなあ。
by MK (2009-04-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。