SSブログ

『白夜行』再放送 [TV / Entertainment]

TBSで東野圭吾原作『白夜行』の再放送が始まった。続編とも言うべき小説の「幻夜」を読んだ時の感想記事でも書いたけれど、東野圭吾の本を読むきっかけとなったドラマだ。

本放送の時は実は1話を見逃していた。当時とにかく話題だったのは子供時代の引き込まれるような素晴らしい演技。それを見ないままだったのが返す返すも残念で、それでも最終話まで見きってしまったドラマ自体の力はすごいのだが、だからこそ第1話がどれほどすごいのか…それがようやく見ることができたのだった。

いや本当にすごかった。これだけのドラマは滅多にでないだろう。どれだけ力を入れているとは言っても先日放送された同じTBSの「MR. BRAIN」はアメリカのドラマの「CSI」などの二番煎じでしかも子供だまし的なセットと演出でとても薄っぺらな感じがしたけれど、こんなにも違うものかと愕然。

せっかくなのでこの機会に最終回までちゃんと(録画して)見ようと思う。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

お茶屋

白夜行は、確かにインパクトすごくあったように
記憶しております。
by お茶屋 (2009-05-25 09:44) 

MK

インパクトありました。子供への性的虐待や殺人者が主人公ということだけで昨今のテレビでは放送が難しいのではないかと思われるわけですからね。
by MK (2009-05-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。