SSブログ

吹雪いて滑れないスキー。 [Sport]

昨年と同じく今年も群馬県嬬恋村のパルコール嬬恋スキーリゾートへ会社のスタッフ達と出かけてきた。昨年のことはこちらに書いたけれど、到着時は天候が悪かったものの、その後晴れ渡ってパウダースノーが楽しめたのだった。さて、今年はどうだったか…。

出発は昨日の朝。天気予報でイヤな予感はしていたのだけれど、ずばり的中。タイトルにもあるようにとにかく風が強く、全くダメ。到着時の状況も昨年同様視界不良で地吹雪が目の前を真っ白にして道路の境界も見えず、とにかくアクセル踏む足が前に進むのをためらうほどだった。そしてその吹雪は昨日1日ずっと止むことなく、リフトも動かないのでスキーは中止。仕方なく翌日の天候待ち状態となった。

ところが次の日になっても風が止まない。昨日よりも雪はなく時折太陽ものぞくのだけれどリフトが動く気配がない。それで全くスキーをしないで帰るのもどうかということになって、ホテルをチェックアウトして軽井沢プリンスホテルスキー場に向かおうということになった。

荷物をまとめてロビーに行き、車を出そうと駐車場に向かうと昨晩の雪のすごさをまざまざと感じさせる状態に。

205.jpg

スキーに来てこんな状態になったのははじめてかもしれない。周囲の車の持ち主の方々とお互い協力し合ってとにかく雪かき。それとウィンドウにへばりついた氷を溶かすためにラウンジからお湯をもらってきたりもして、大仕事となったのだった。

さて、軽井沢プリンスは多少の風はあったものの、晴天で気持ちよくスキーができたのだが、結構込んでいたかも。やっぱり周囲の山にあるスキー場が軒並みダメだった影響だったのかな。

こんな状況だけどたぶん今年のスキーはこれで終わりかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。